浮気癖の直し方

2016-03-01

「浮気は病気みたいなもの」「一度浮気した人は何度でも浮気する」などと言われることもありますが、浮気癖は決して直らないものではありません。

2016_8tantei000006

◆コミュニケーションをしっかりとる

お互いのすれ違いや配慮不足から浮気に走る人もいるので、まずはパートナーとのコミュニケーションをしっかりとることから始めます。
浮気されるとどんな気持ちになるのか、なぜやめてほしいのか、冷静に話し合ってみましょう。自分の行いがどれだけ相手を傷つけ苦しめているのかが理解できれば改心してくれるかもしれませんし、お互いをより深く知り合うことで誤解も解け、愛が深まるかもしれません。

 

◆浮気のリスクを理解させる

浮気を繰り返してしまう原因は、浮気する度にパートナーが許してしまうことにもあります。きっとまた許してくれる、という甘えがある人もいるでしょう。
なので、「今度浮気したら別れる」「離婚する」と毅然とした態度でキッパリ伝えましょう。本命の相手を失うのが怖ければ浮気もしなくなるはずです。

 

◆浮気する原因を聞いて根本から原因をなくす

浮気をする原因が何なのか、しっかり聞いてみることが大切です。その原因がもし二人の関係にあったり浮気された側にあったりした場合は、その原因そのものを改善しましょう。

運営管理:埼玉県越谷市 | 浮気・不倫・離婚の無料相談所「お悩み・困り事相談センター」

【むさしの探偵グループ】 武蔵野総合事務所 レディース探偵社 トラスト・アイ総合探偵事務所 東京安心リサーチ リッシン探偵事務所